あなたは、現在どのようにしてマンガを読んでいるでしょうか?

少し前までの常識として、マンガを読みたかったら、単行本や雑誌の実物をお金を払って買って読むという方法だったと思います。(立ち読みみたいなものもありましたが)

しかし、その常識は最近大きく変わりましたよね。

電子書籍の登場で、これまでは紙媒体のものを買う必要があったマンガも、電子化されてネット上にアップされ、ご自身のスマホ等でいつでもどこでも読めるようになりました。

そんな中でまた大きく流れを変えたのが、無料マンガアプリです。

ちょっとした制約はありますが、特定のマンガを無料で読めるサービスで、これまでのことを考えると、相当なサービスと言えると思います。

今回のこの記事では、そんなマンガアプリの中でも無料で読む際の制約が少ないマンガKINGについて紹介していこうと思いますので、ぜひ見ていってくださいね。

マンガKINGの基本情報

まず一番最初は、マンガKINGがいったいどんなマンガアプリなのか?そんなことをわかってもらうために、マンガKINGの基本的な情報からご紹介していきます。

マンガKINGは、公開されているマンガについては、待つことなく無料で読むことができます。

まだ完全無料では公開されていない話も、動画広告を見ることで無料で読めるようになるというマンガもたくさん存在します。

完全無料で待たずに読めるという仕組み上、広告が多くなっています。

無料で読めるメリットの方が明らかに大きいので、広告が少し多いってことくらいは多めに見ましょう。

マンガKINGは、アプリの配信を開始してから3年以上が経過しているので、漫画村のように違法な方法でマンガが読めるようになっている、と言うような仕組みでは無いということがわかります。

マンガを無料で読める代わりに、広告収入が多く、その広告収入をしっかりと作者側に渡しているので、ユーザーとしては安心してマンガを無料で読んでいくことができます。

マンガKINGは掲載しているマンガの種類にも特徴があります。

よく言えば、昔の名作のマンガがラインナップされていると言えますが、悪く言うと取り扱っているマンガが少し古いものになっているのです。

これだけ制約が少なくて無料で読めるので、最新の連載中のマンガが読めないと言うのは仕方がないことだと思います。

昔のマンガも良いものがたくさんありますし、アニメ化やドラマ化、映画化なんかもされているマンガも多々あるので、そんなマンガを読んでみるのも面白いかと思います。

 

ここまでは、マンガKINGの基本的な情報を簡単に見て行きましたが、午後からはそこに掲載されているマンガについて、そのごくごく1部ですが紹介していこうと思います。

マンガKINGで掲載中のマンガ

○イレブン

主人公は、日本代表のサッカー選手だった青葉洋介の息子である青葉茂。

そんな彼の活躍と成長を、サッカーを通して描いたマンガになっています。

超王道のサッカーマンガで、往年の名作であると言えると思います。

 

○極道つぶし

間淵静は小学6年生の頃、極道の抗争に巻き込まれて、母親をついでに失ってしまう。

8年の時を経て、共に行動するようになった遊佐とともに、歩きを襲撃し母親の敵を取ることに成功するのでした。

彼女は、極道の人間どもを消すことを決意していたのですが、一度緊張を途切れさせると震えが止まらなくなってしまうほどでした。

そんな甘さとも言える感情が残る彼女が、荒木の息子であるヒロトをかくまうことにしました。

極道を潰すために生きる2人と少年の姿を中心に描いたマンガになっています。

 

○Rock’n 爆音

さまざまな悪たちが集まる高校の森熊高校に入学してきたのが、主人公の正木梅でしたのでした。

彼は、正木組組長の息子です。

自分自身がルールブックと言わんばかりに、自らの道を突き進む彼の姿を描いた暴走族学園コメディーマンガになっています。

 

○示談屋

タレント志望であるみゆきが、憧れのアイドルに会わせてやると騙されて、乱交パーティーに連れ込まれてしまいました。

示談屋である佐々木竜次は、そんな彼女の訴えを聞いて証拠をつかみます。

そしてその黒幕であるTKエージェンシー社長の塚田から、30,000,000円をむしり取ることに成功します。

弱者のために業者から金を取るそんな信念を持って活動する時男家の姿で活躍を描いたマンガになっています。

 

○海猿

海上保安庁第7管区の新人の海上保安官である仙崎大輔が乗る巡視船ながれが、SOSを受けた中国船籍の救助のために出航します。

岩礁の鳳来号のもとへながれは急行します。

いつ沈没してもおかしくないそんな極限状態の中で彼らは一体どうなっていくのでしょうか?

海の上における人間たちの熱きドラマを描いたマンガになっています。

 

○蟻地獄

主人公である二村孝次郎は幼なじみである修平と一緒に裏カジノに入って設けようと画策するのでした。

そんな彼らに待ち受けるのが蟻地獄です。

緊迫のアウトローサバイバルが始まるのでした。

 

○整形少女〜復讐のブス孤児〜

両親と一緒に3人で貧しいながらもとても幸せな日々を送っていた莉緒でしたが、突然に事故で両親を失ってしまって、孤児になってしまいます。

伯母夫婦に引き取られるものの、その2人はろくでもない人間でした。

この2人によって莉緒は、無理やり全身整形手術を受けさせられてしまい、買春客を取らせられる羽目になってしまいました。

しかしながら、彼女のこの不幸は全て仕組まれたものだったのでした。

それを知った理由は、自分の全てをかけて復讐を開始するのでした。

 

○OPEN SESAME

壇上大和は幼なじみである葵を静岡県の波島に残して、東京へ行き、生活を始めることになります。

彼が転校した先は、もともと女子高校で、明らかに女子率の高い女の子しかいないような学校でした。

さらにその上、学園の女王とも言える最上に目をつけられてしまいます。

果たして大和の学園生活は一体どうなってしまうのでしょうか?

 

○示談交渉人M

命がけのドラマが始まります。

 

○食キング

北方歳三は潰れかけた食堂や料理店の料理人もう鍛え直して店を再建させる伝説の料理人でした。

全く以て人気がないレストランミツバチの主人である息子の翔一から、涙ながらに店を助けてと言われるのでした。

北方は翔一を修行として意外なところへ連れて行くのでした。

 

○ドッ硬派

札つきの不良たちの巣窟である、私立東凱高校。

そんな高校に入学してしまったのが、名家の坊ちゃん育ちの主人公である姿強平。

入学を命じた父親は多くは語らずに彼に学ランを手渡しました。

そんな学ランは、実はとんでもない代物だったのでした。

強平は一体どうなってしまうのでしょうか?

学園アクションマンガとなっています。

 

マンガKINGまとめ

マンガKINGについていろいろと見てきましたがいかがでしたでしょうか?

今回見てきたようにマンガKINGで連載されているマンガは、最近はそれほど有名ではありませんが、とても面白いものばかりでした。

広告が多いのに目をつむれば、待つことなく無料で見れるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

おすすめマンガ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃ネタバレが見たい

この記事を書いた人

kk。
マンガが好きで、マンガサイトを展開中です。

人気のマンガからニッチな部分まで続々と更新していきますので、是非ともチェックしてみてくださいね。