今回は、昨年の10月から放映され、映画化も決定した話題のドラマ「今日から俺は!!」についてご紹介していきたいと思います。

このドラマは、主要キャストの賀来賢人さんや伊藤健太郎さんをはじめ、清野菜名さん、橋本環奈さんなど、今大注目の若手俳優が出演しているドラマです。

その上、小栗旬さんをはじめとする豪華スペシャルゲストも出演したことでさらに話題になりました。

かなり面白いドラマです!どうぞご覧ください☆

 

 

「今日から俺は!!」監督について

原作は、西森博之による人気のヤンキー漫画です。

そして、「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「銀魂」などで有名な福田雄一監督が実写ドラマ化しました。

 

福田雄一監督の作品は出演者が同じことで話題ですよね!笑

今回も、ベテランから若手まで福田ワールドに常連の出演者で固められており、

本当に楽しいドラマになっていました!

 

それでは、第一話のあらすじについてご紹介していきます。

 

「今日から俺は!!」 第一話 あらすじ・ネタバレ

舞台は、ツッパリ全盛期の1980年代。

主人公の三橋貴志(賀来賢人)は、千葉に引っ越してきます。

 

母親に「ボサボサな髪をなんとかしな!」と言われ、ヘアサロンGENJIへ向かいます。

 

三橋は、平凡な日常をなんとか変えたいと思い、金髪バリバリパーマにイメチェンし、転校デビューを果たそうと目論みます。

 

ヘアサロンGENJIへ向かうと、同年代の冴えない青年がいました。

これが、のちの相方となる伊藤真司(伊藤健太郎)なのですが、

三橋が現れると、伊藤は機会を改めるのか恥ずかしそうに帰っていきました。

 

三橋は、明日からツッパリデビューすることを店主に調子よく語り始めます。

 

そんな三橋に、店主(小栗旬)は、

「学校のてっぺんとるとか言って、友と番長だった百獣の王的なやつに喧嘩売っちゃダメだよ。」と。

 

クローズゼロの滝谷源治やん!!!

 

こうして無事に金髪バリバリのパーマをかけ、見かけだけはツッパリになりきった三橋に、どのような学校生活がまっているのでしょうか!

 

私立軟葉高校に転校してきた三橋は、早速、初日の自己紹介で自分はツッパリだと断言!そんな中、もう一人の転校生が遅刻して入室してきました。

 

そうです、伊藤です。彼の頭を見ると、なんとウニのようにとんがり頭になっていました。

 

二人は、昨日床屋であったことを思い出し、今日からツッパリデビューだということをお互いにバラさないか不安になっていました。

 

自己紹介が終わり、休み時間になりました。

すると、早速、軟葉高校にもともといた不良に絡まれます。

 

三橋はそのまま屋上に連れて行かれ、襟元をつかまれて怒鳴られます。

 

不良に「金髪で目立ってんじゃねーぞ!」と言われ、「ボク、ニホンジンジャナイデス。」と言い返す三橋ですが、もちろん通用しません。笑

 

10人の不良に囲まれた三橋は大ピンチ!!かと思いきや、ポケットに手をつっこんだまま余裕そうです。

 

そこに、、、「やめろ!!!」と救世主伊藤が登場します。

 

伊藤は、弱いものいじめが大っ嫌いだ!と言い放ちます。

その言葉に反応する三橋。「なんで俺が弱いもの前提なんだよ!」などと言い返し、二人で殴り合いをはじめてしまうのです。

 

そこに、敵の不良も乱入してきました。しかし、二人が目をつぶって腕や足を振り回していると、気がついたら周りにいた不良たちはなんと、全滅。

自分たちは喧嘩が強いということを知った三橋と伊藤は、今日がツッパリデビューだという秘密を隠そうと誓いあうのでした。

 

これをきっかけに、三橋と伊藤という最強コンビがうまれました。

 

翌日、二人が登校すると、昨日喧嘩をふっかけてきた不良が家来のように一斉に頭を下げ始めました。二人はあっというまに軟葉高校の番長的存在になってしまったのです。

 

昼休み、今朝頭を下げた不良の一人、佐川(柾木玲弥)が三橋の元にやってきてきました。要件は、校門で三橋に会いたいという成蘭女子の生徒が

待っているということでした。その女子がかわいくないと聞き、伊藤に活かせる三橋。

 

伊藤が校門にいくと、どうやら頼みごとがあるようでした。伊藤は面倒臭いと思い、断りました。すると、後ろからとびきりかわいい美女二人が現れたのです。早川京子(橋本環奈)と川崎朋美(若月佑美)です。そこで三橋も登場。

 

話を聞くと、学校にやってくる他校の男子を追い払って欲しいとのことでした。

 

三橋は「胸を揉ませてくれたら」というとんでもない条件を出しますが、それも快諾する二人。

三橋と伊藤は、京子と朋美のお願いを引き受けることになりました。

 

女装した二人は成蘭高校に侵入しました。すると、早速他校の不良がやってきました。

三橋は、女のふりをしながら不良に抱きつき、そのまま急所をドーン!

伊藤も加わり圧倒いう間に倒してしまいました。

 

京子と朋美に感謝される二人。

伊藤はどうやら、京子にガチで惚れているみたいです。

 

帰り道、伊藤が三橋に言います。「もう嫌だからなー。あんな卑怯な喧嘩!」

しかし、三橋は、どんな手を使っても勝てれば良いと考えている様子です。

少しだけ仲間割れをしてしまいました。

 

しばらくすると朋美が再び、二人のもとへやってきます。

 

今度は、京子がヤクザに連れ去られたとのことでした。

ヤクザを敵に回したくない三橋は断り何処かへいってしまいましたが、京子にベタ惚れしている伊藤は京子の元へ走り出します。

 

 

現場に着くと、襲われそうになっている京子が!!伊藤は、ぼこぼこになりながらも京子を守ります。

しかし、相手はヤクザです。もう無理か、、と思ったその時、何やら消火器の煙が部屋の中に充満してきたようです。三橋登場です。

 

そこから二人で協力してヤクザをボコボコにしてしまいました。

最後に偽名を名乗り、そそくさに逃げる二人。

 

京子は守ってくれた伊藤に抱きつき、「ありがとう!」と言いました。

カップル成立のようです。

 

三橋の伊藤のおかげで助かった京子たち。

これからどんな面白い喧嘩が見られるのでしょうか!

非常に楽しみですね。

 

「今日から俺は!!」 感想

見ている途中に笑いが止まらなくなるような、福田ワールド全開ドラマでした。

 

キャストも、賀来賢人さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんなどのおなじみのメンバーで、まるでコントを見ているかのように楽しませていただきました。

 

面白いだけでなく、主人公三橋と伊藤の友情や恋愛の様子も見ることができるのは、このドラマの魅力のひとつではないかと思います。

 

そして、賀来賢人さんの誇張したアノ演技やムロツヨシさんの独特な雰囲気、佐藤二朗さんの漫才師顔負けの笑いのセンスは、本当に天才だと思います。

 

また、気になるのは、伊藤のあのウニのような髪型はどのようにセットしているのかについてです!笑

 

調べたところ、なんと、あのツンツン頭は地毛だそうです!!!

 

髪型をセットしている動画が、伊藤健太郎さんのインスタグラムにも載っていますが、ヘアメイクさんによる技術がすごいみたいです。笑

ヘアアイロン、ドライヤー、ワックスなど様々な道具を駆使しながら、あの髪型は作られているようです。

 

2話以降も伊藤の髪型には注目ですね!!

 

1話では、なんとかヤクザを倒すことができた三橋と伊藤ですが、今後どんな相手があらわれるのか、楽しみです。

 

まとめ

今回は、大人気ドラマ「今日から俺は!!」についてご紹介いたしました。

 

この記事を読んで、一人でも見たいと思ってくださる方がいれば本当に嬉しいです!

今後映画化も決まったこのドラマ、

何度見ても面白いドラマです。

 

まだ見ていない方はもちろん、もう一度見たい方は、Huluで配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

その他、Huluでおススメなのは「今日から俺は!」と同じ時間枠でさらに大ヒットとなった「3年A組」!!

日本だけに留まらず、お隣韓国でも多くの若者の涙を誘って感動の渦を作り出しました。

こちらのブログにも、そんな大人気作品のネタバレ記事もあっておススメですよ!

↓ ↓ ↓

心から感動したい、そんな大人気ドラマのネタバレ記事を読んでみる!

 

この記事を書いた人

maro

・リラクゼーションサロンの店長。

・健康とメンタルの関係性を日々、研究。

・妻と2人暮らし。

・趣味は太極拳。音楽鑑賞。