中学生の時に東宝劇団に所属し、ボイストレーニングの講師の勧めで

声優に興味を持ったという佐倉綾音さん。

若手ながら数々の人気作品に出演し、ナレーションもされている佐倉綾音さんの

出演作品の一部を紹介します。

佐倉綾音、プロフィール

・生年月日   1994年1月29日

・身長     157㎝

・血液型    B型

・出身地    東京都

・所属事務所  アイムエンタープライズ

中学3年生の時に、ボイストレーニングの講師に「声の仕事をした方がいい」と勧められ、

声優の仕事に興味を持ったという佐倉綾音さん。

デビュー作は2010年公開の劇場アニメで、

「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」で、

テレビアニメデビュー作は、2010年放送の「オオカミさんと七人の仲間たち」で、

佐倉綾音さんは、第9話で二葉 役を演じました。

その後は数々のキャラクターを演じ、ナレーションでも活躍されています。

佐倉綾音、過去に出演した作品、人気のキャラは?

佐倉綾音さんが過去に出演された作品の中から、人気のキャラクターを紹介します。

最も人気があるのは、2015年放送の「Charlotte」で演じた「不可視」の能力者であり、

無表情で淡々とした口調の生徒会長、そしてミステリアスな美少女・友利奈緒 役です。

それから、2015年放送の「ニセコイ」で演じたのは

メインヒロイン・小野寺小咲の妹で、重度のシスコン・小野寺春 役。

同じく2015年放送の作品で、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の

3人目のヒロインで、高校1年生のサッカー部マネージャー・一色いろは 役。

そして、2014年放送の「ご注文はうさぎですか?」では、

桜の花を半分に切ったような形の髪飾りがトレードマークで、

会って3秒で友達』がモットーの高校生で、主人公・ココア(保登心愛)役。

じょしらくでは、蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい)役。

女子落語家で羽織を着る2つ目以上の階級です。

アニメの設定上落語家の地位は5名中1番です。

2011年 3作品に出演

機動戦士ガンダムAGE レミ・ルース役
戦艦ディーヴァの整備士、23歳。階級は曹長でメガネと三つ編みの髪型が特徴的。
ミンク・レイデンの攻撃を受けて悲しい最期を遂げてしまう役柄でした。

夢喰いメリー メリー・ナイトメア
炭酸飲料が苦手で好物はドーナツ。 主人公の藤原夢路を助け、互いに助け合う契約を結んだ夢魔役。
「夢もキボーもない」が口癖の可愛いキャラクターでした。

蛍火の杜へ 竹川蛍
幼少期の夏休みにおじいちゃんの家に遊びにいき森で迷子になって泣いているところをギンに助けられた女の子。
毎年夏にギンと合うようになり、徐々に恋心を抱いていく。

2012年 7作品に出演

ココロコネクト(桐山杏)
姉の唯より身長が高く活発で思い込みが激しい女の子。2つ上の姉が空手を辞めた理由を知らないでいる。

じょしらく(蕪羅亭魔梨威)
性格は男勝りの落語家。羽織を着ているので階級は2つ目以上と思われ他のキャラクターより位は高く、年上と推測される。

この中に1人、妹がいる!(神凪雅)
帝野将悟のクラスメイトで無口な性格なため、クラスでは人と接することが少ない水泳部に所属している女の子。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー ハイスクールDxD(ギャスパー・ヴラディ)
極度の対人恐怖症で女装が趣味の引きこもり金髪美少年の役。

ねらわれた学園(新生徒会女子)
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語(女子)
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語(女子)

2013年 11作品に出演

・東京レイヴンズ(大連寺鈴鹿)
史上最年少で資格(国家資格の陰陽1種)を得て十二神将に名を連ねる少女役。

・のんのんびより(越谷夏海)
越谷家の次女で、中学1年生役。あだ名は「なっつん」

・君のいる町(御島明日香)
物語の舞台の町に住んでいる福島県出身の女の子役。

・ハイスクールDxD NEW(ギャスパー・ヴラディ)
・有頂天家族(海星)
非常に口が悪く、「有頂天家族」の登場人物である化け狸(女の子)役。

・幻影ヲ駆ケル太陽(心崎冬菜)
読書好きの優等生で太陽明かりの従姉妹役。

・恋愛ラボ(榎本結子)
太い眉毛が特徴のお嬢様。私立藤崎女子中学に通う3年生役。

・あいうら(簗瀬芽依)
野球と城が趣味の小柄で細身の女の子。委員長タイプの役。

・プリティーリズム・レインボーライブ(りんね)
ホットミルクとジンギスカンが好物の天然ボケキャラ役。

・ビビッドレッド・オペレーション(一色あかね)
擬音語だけの下手なラップを口ずさむマヨネーズが大好きな女子中学生役。

・劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」(レディリー=タングルロード)
ある事がきっかけで不老不死となってしまったゴスロリ美少女社長の役。

沢山の作品のなかでもデビューから3年間のキャラクターを一部だけ紹介してみました。

佐倉綾音、2019年の出演情報

それでは、、、佐倉綾音さんの2019年出演情報を紹介したいと思います。

第2期の「BanG Dream!2nd Season」2019年1月~放送はすでに終了されていますが、

佐倉綾音さんは、美竹蘭 役を演じていました。

見た目が黒髪に前髪に赤いメッシュと、パンクな女子高生だけど、

家は礼儀には厳しい華道の家元で、基本的には礼儀正しい女の子。

ガールズバンド『Afterglow』のメンバーの一人で、担当はギターボーカルを務めている。

それから、「五等分の花嫁」では中野四葉 役

「おじゃる丸」では、太陽 役

「消滅都市」ではスズナ 役

それから、「世話やきキツネの仙狐さん」では高円寺 役

「ダイヤのA actII」では高校1年生で、野球部のマネージャー・吉川春乃 役

そして「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」では、

魔女と見れば戦闘狂と化す傭兵魔法少女・深月フェリシア

すでに終了している作品も含め、2019年は4月現在で、すでに7本の作品に出演され、

絶賛活躍中の佐倉綾音さんの2019年はまだまだこれから、という感じですね!

佐倉綾音、世間からの反応は

声優さんと言ってもその美声と、女優さんにもなれるほどの容姿を持つ佐倉綾音さん。

声も容姿も言う事なし!の佐倉綾音さんに対する世間の評価を調べてみます!

良いコメント

同じようなコメントが本当に多かったのですが、皆さん佐倉綾音さんを絶賛でした。

素敵なファンが多くて幸せですね・・・

辛口コメント

意外にも「声が嫌い」という人も思っていたより多くいました。

でも、「佐倉綾音の声も顔も嫌いだけど、演技は嫌いじゃない」というコメントもあり、

まだ若手なのに演技力は認められている、という所がすごいですよね!

佐倉綾音、今後の活躍は

2019年の佐倉綾音さんは、4月現在でテレビアニメはもちろん、

3本の劇場アニメに出演されることが決まっています。

今後も、その素敵な声と容姿でファンが増えていくのでしょうね。

佐倉綾音さんを支持していない方も演技力は支持しているようなので、

女優デビューもしてほしいですね。。。

これからも佐倉綾音さんの活躍が楽しみです!

芸能ニュースまとめを見るならこちら!

この記事を書いた人

名前 料理長
こんにちは。芸能大好き料理人です。
料理を作りながら芸能の事も
考えています。
昨日の賄は、激辛マーボー豆腐でした。

激辛すぎて舌がマヒしています。
今日も芸能について勉強だ!