私は初めての妊娠をする前に友達の話なども聞いていたので「妊娠線」という存在は知っていたのですが、急に妊娠線がひどくなってきてまさか本当にこんなに酷くなるとは思っていなかったので、正直驚いていた感じではありました。

専用クリームでのマッサージ

お腹が大きくなっていくとともに少しずつ肉割れ線のようなものが出てきてしまい、焦りというかこれ以上ひどくなるとヤバいと思ったので、どうにかしてこれ以上悪化しないようにと思い対策を始めました。
友達などの意見も聞きつつ私が毎日行っていたのは、専用クリームを使ってのマッサージです。
やはりこれが一番手っ取り早いと言いますか毎日のようにケアをするのであればこれがいいなと思い始めました。
値段もそんなに高くないので継続して続けられました。

私のマッサージ方法は、お風呂後に行っていました。気になる部位に化粧水をつけてサッと保湿をしてあげてから、オイルかクリームを使って優しくお腹をなでるようにマッサージしてあげます。

セルライトなどと違ってお腹には赤ちゃんもいるので力加減には注意して、優しくしてマッサージをしてあげるのが大事です。保湿力で言うとオイルのほうが圧倒的に保湿力は強いですし伸びもかなりいいのですが、私はお腹がべたべたする感じがどうも苦手だったので、クリームを使ってマッサージをしておりました。

それからは毎日のように毎日のようにマッサージをしてあげていたのですが、対策を始めてからというもの妊娠線がこれ以上増えることは無くなりましたし、本当に、妊娠をする前からしっかりとクリームを塗って対策をしておけばよかったなと思いました。

早め早めの対策が大事

今になって、水着が着れなかったりと後悔することが多くクリームを早く塗って対策するのとしないのでは全くお腹の線の状態は違いますし、早め早めからの対策が大事なんだなということを学びました。
次の子供の時には早くから対策をしていこうと思えます。

私が使用していたクリームは、キャリネスのボディクリームというものなのですが、匂いも無香料のものなので悪阻の酷かった時期でもあまり気にならなかったですし、毎日使っていても荒れることもなく凄くよかったです。
また乾燥ももちろん防ぐことができ、この商品には保湿力の高いスクワランが含まれているので保湿には間違いなかったと思います。

もし、妊娠線で悩んでいる方がいるのであれば早め早めの対策をしてあげることが悪化を防ぐには一番ですし、大事だと思います。

100均のエクステって実際どうなの?カラーエクステもあるの?