2014年モデル ハリアーハイブリッド プレミアム メタル アンド レザーパッケージ を新車で買いました。

高いとは思ったのですが、スタイルも内装の高級感もたまらなく妻にゴリ押しで買ってしまいました。。。

今は、妻のお出かけ様になってますが、、、

エクステリア

フロントマスクは申し分なく、自分的には斜め後ろからみる自分の車がセクシーに思えて仕方ありません。。。

ヘッドライトはもちろんLEDなので、洗練されたデザインで気に入ってます。

外装がホワイトのせいかバンパーのグリルの部分が黒く大きく空いているのがカッコよくて一目惚れがながーく続いてます。

強いて言えば、ヘッドライトの間のグリルはもう少し、何とかならないのか?と思ってますけど。。

横もストレートな単調ではなく、曲線の中にラインが入っていて芸術感が漂いますよね。

インテリア

もう、高級感がありふれてます。

運転する人も、助手席に乗る人も高級感に浸りながら近いとこも遠距離も気持ちよくドライブが楽しんでます。

至る箇所にレザーの縫い込みスティッチ(白)が、非常に気に入っていて、3年経ってもデザイン性に古さを感じません。

たまにビルのガラスに映り込む自分の車をみてうっとり。。。してしまいます。

オプションは考えられるものは(当時)付いていて、こんなのが良いなぁと思っていたものは何不自由なく付いているって感じですかね。

後部座席は自分は乗りませんが、洗車をする度に運転席/助手席ほどの高級感がないせいか、、ちょっと残念と思ってます。

後ろの荷物入れぶは後部シートがフラットになるのでゴルフバッグが楽に入ってくれるので重宝してます。

ラウンド後のリアドアを電動で開けるのを結構、楽しんでます。

乗りごごち

スムーズ!の一言です。

静かに発進したかと思いきや静かに加速。

音楽も小さい音でもしっかり聞こえてきます。

シートはレザーなので子供をあまり乗せない様にしてます。

大人のシートって感じで柔らかすぎず、硬すぎずの非常に遠距離でも疲れない大人のシートって感じです。

ハンドリングもブレーキも自分がそうしたい!に忠実な感じがします。

サスペンションは柔らかめなのと、当然、派手な運転には不向き。

燃費

これは、ハイブリッドの割には、期待より劣りますね。

ディーラーに聞いたら”プリウスと比べないでください”でした。

そうですよね。

燃費主体の車じゃないですからね。

総合評価

車を運転するサイズとしては最高です。

おちついた雰囲気で二人で乗りたい贅沢な車だと思います。

スタバの安いフードとは?コスパ優秀で美味しいフードはある?